イタチ、ハクビシンでお困りならBIORESCUE虫の110番~方法、費用などなんでもお問い合わせください

BIO RESCUE 虫の110番

09496-2-1807

〒820-1106 福岡県鞍手郡小竹町南良津1810

24時間 年中無休

lv

イタチ、ハクビシンでお困りならBIORESCUE虫の110番~方法、費用などなんでもお問い合わせください

スタッフブログ

2017/11/13 イタチ、ハクビシンでお困りならBIORESCUE虫の110番~方法、費用などなんでもお問い合わせください

いつもありがとうございます。

最近、寒くなったせいか頻繁にイタチ、ハクビシン等の害獣駆除の問い合わせを受けます。

イタチに比べてハクビシンは少ないですが、それでも北九州南部や田川、筑豊などの田舎の地域では多いようです。

天井で音がする、何かわからないという場合、多くはイタチですが、ハクビシンも天井に入り込むことがあります。

ハクビシンの場合はイタチに比べて大きいのでどたどたと音がしたり、天井に穴が開く場合もあります。イタチの成獣はほとんど鳴き声が聞こえませんが、ハクビシンは唸り声のような声が聞こえる場合があります。天井から落ちてきたケースもありますので、注意が必要です。

 

いずれにしても天井に動物がいてよいことはありません。早めに相談をいただくのが解決の近道です。

 

塀の上を走るイタチ

TOP