【猫の多頭飼育崩壊】北九州市周辺で猫のお困りごと、消臭等の相談なら~BIORESCUE虫の110番

BIO RESCUE 虫の110番

09496-2-1807

〒820-1106 福岡県鞍手郡小竹町南良津1810

24時間 年中無休

lv

【猫の多頭飼育崩壊】北九州市周辺で猫のお困りごと、消臭等の相談なら~BIORESCUE虫の110番

スタッフブログ

2018/01/10 【猫の多頭飼育崩壊】北九州市周辺で猫のお困りごと、消臭等の相談なら~BIORESCUE虫の110番

 

 

いつもご依頼ありがとうございます。

 

11月にNHKのクローズアップ現代+でペットの多頭飼いの問題が取り上げられていましたが、遅ればせながら正月休みに録画で見ました。

 

予想はしていましたが、衝撃的な内容です!

興味ある方、ぜひご覧ください

 

最初に出て来た家は拾ってきた2頭が、3年間で80匹に増えてしまったという家庭で、マイホームは悲惨な状態になっていました。

 

猫の繁殖力への理解の浅さや飼い主の高齢化が原因とのことでしたが、番組で取り上げられたNPOには週に一度は相談が寄せられているそうで、全国的に大きな社会問題となっているようですね。

 

私たちも年に数回は猫の多頭飼いで瑕疵物件となってしまったマンションなどの原状復帰に立ち会わせていただくことがあります。内装の痛みもひどいですが、もっとひどいのが臭いで、強烈なアンモニア臭で目が染みるほどです。臭いや衛生状態がひどくなるとその家だけの問題ではなくなってくるのでより早急な対応が必要となってきます。

 

ペットのお困りごと、消毒・消臭でお困りなら弊社までご相談ください。

不動産・瑕疵物件の原状復帰もご相談ください。

 

ネコに家が壊される~広がる ペット多頭飼育崩壊~ – NHK クローズアップ現代+

 

TOP