北九州市周辺でイタチ駆除業者をお探しなら【小倉南区・イタチ捕獲作業】

BIO RESCUE 虫の110番

09496-2-1807

〒820-1106 福岡県鞍手郡小竹町南良津1810

24時間 年中無休

lv

北九州市周辺でイタチ駆除業者をお探しなら【小倉南区・イタチ捕獲作業】

施工実績

2018/01/20 北九州市周辺でイタチ駆除業者をお探しなら【小倉南区・イタチ捕獲作業】

いつもご依頼ありがとうございます。
昨日仕掛けた箱罠にイタチがかかっているとの連絡を受けましたので早速回収に行って参りました。
イタチの回収の際、とても嫌なのが臭いです。とにかくくさい。
というのも、イタチはお尻の近くに臭腺というものを持っていて、危険が迫るとそこから強烈な匂いの分泌液を出して外敵に対抗します。俗に言う「イタチの最後っ屁」というやつですが、回収したイタチを車に積み込むと車内に臭いが充満して吐きそうになります。かと言って置いていく訳にもいかず、いつも苦労しているのです。

 

さて、今日のイタチさんはメスのようですが、なかなか気の荒いメスですね。檻に近づくとギャッと声を上げて威嚇してきます。野生の動物は病原菌などどのようなものを持っているかわかりませんので、噛まれたり、私たちも傷つけられることがないよう扱いには注意しております。イタチは小さいので人間に向かって来ることはまずないのですが、追い詰められると何をするかわからないのが動物です。

 

最近は捕獲罠もホームセンターで買うことができるので自分で捕獲を試みる方がいらっしゃいますが、意外と面倒なのが捕獲後の処理です。捕獲後の引き取りや消毒のみでも承ります。お困りの際はお電話ください。

 

 

 

 

TOP