飯塚市で消毒業者をお探しなら~福岡の害虫駆除・害獣駆除ならBIO RESCUE 虫の110番へ【飯塚市・床上浸水後の消毒】

BIO RESCUE 虫の110番

09496-2-1807

〒820-1106 福岡県鞍手郡小竹町南良津1810

24時間 年中無休

lv

飯塚市で消毒業者をお探しなら~福岡の害虫駆除・害獣駆除ならBIO RESCUE 虫の110番へ【飯塚市・床上浸水後の消毒】

施工実績

2018/07/12 飯塚市で消毒業者をお探しなら~福岡の害虫駆除・害獣駆除ならBIO RESCUE 虫の110番へ【飯塚市・床上浸水後の消毒】

飯塚市で消毒業者をお探しなら~福岡の害虫駆除・害獣駆除ならBIO RESCUE 虫の110番へ【飯塚市・床上浸水後の消毒】

 

いつもご依頼ありがとうございます。

先週末よりの「西日本豪雨」では地元福岡でも多くの被害をもたらしているようです。被害にあわれた方々に衷心よりお見舞い申し上げます。

 

当社は福岡県北部を中心に営業させていただいております。北九州市をはじめ多くの市町村では、豪雨より数日たった今日時点でも、土砂災害のために主要道路が寸断されて移動に不自由な状態です。また、一級河川である遠賀川流域の市町村では河川が氾濫して床上浸水など深刻な被害をもたらしています。

 

そのような中、今日は飯塚市で家屋浸水後の消毒を行ってきました。

地区全体が浸水してしまうような被害が出てしまうと周辺の汚水などが一緒くたになって流れてきますので、家屋は様々な細菌等で汚染されてしまいます。悪臭もします。そのため家屋の消毒が必要になってきます。

地域によってはこのような災害での消毒作業は行政が率先してサポートしているようですが、今回のような被害が大きい災害ではなかなか行き届きません。当社では床下の消毒はもちろん部屋の中などの家屋全体の消毒作業が可能です。

 

消毒させていただいた地域は比較的低い土地で昔から浸水の多い地域のようですが、今回は特にひどかったようです。お伺いしたお宅では2m以上浸水してほとんどの家財がだめになってしまっていました。今日の時点では家財や汚泥の片付けにある程度のめどがついた状態でした。早く避難場所より帰宅したいけれど家屋が汚染されてしまっていて生活するのには不安が残る、ということで当社にご依頼いただきました。

 

36961299_1476803859092004_2836019664927064064_n

写真は部屋の中での消毒作業です。床下の消毒は動力噴霧器により消毒薬を散布するのですが、一般的に消毒薬剤は刺激性を伴うことが多いため床の上での使用はできません。

床の上の消毒ではULV(空間噴霧器)と呼ばれる機械で薬剤を霧状に散布します。使っている薬剤は二酸化塩素(クレベリン)とよばれる薬剤で、近年ではインフルエンザや嘔吐下痢症などの蔓延予防に用いられる薬剤です。細菌やウイルスなどに効果的で高い消臭効果も期待できます。家屋の隅々まで消毒させていただきましたので、ご依頼をいただいた方にも喜んでいただきました。

 

当社では消毒業者独自の専門知識と豊富なノウハウでお客様のお困りごとを解決しています。消毒のことなら当社へご相談くださいませ。

 

□福岡県飯塚市の【床下・床上消毒、特殊消毒】対応地域一覧  相田、阿恵、赤坂、秋松、有井、有安、飯塚、伊川、伊岐須、入水、内野、潤野、枝国、大門、小正、鹿毛馬、片島、上三緒、柏の森、川島、川津、北古賀、口原、久保白、桑曲、建花寺、幸袋、菰田、菰田西、菰田東、佐與、下三緒、目尾、舎利蔵、庄司、庄内元吉、新飯塚、新立岩、勢田、高倉、高田、多田、忠隈、立岩、太郎丸、大日寺、大分、筑穂元吉、津島、筒野、綱分、椿、鶴三緒、津原、天道、徳前、内住、中、長尾、鯰田、西徳前

西町、仁保、花瀬、東徳前、平塚、平恒、弁分、堀池、本町、馬敷、南尾、宮町、明星寺、椋本、八木山、安恒、柳橋、山倉、山口、弥山、横田、芳雄町、吉北、吉原町、楽市、蓮台寺、若菜

TOP